トップページ  > 情報/IT化支援  > 平成26年度情報化促進貢献個人等表彰の推薦公募開始及び情報化月間協力者募集開始について

平成26年度情報化促進貢献個人等表彰の推薦公募開始及び情報化月間協力者募集開始について

2014.07.30 東北経済産業局

経済産業省及び関係府省(内閣府、総務省、財務省、文部科学省、国土交通省)は、昭和47年から毎年10月を情報化月間と定め、情報化に関する広範な行事を開催し、国民各層の情報化に関する理解を深めていくこととしております。

この情報化月間の行事の一環として、経済産業省では、我が国の情報化の促進に多大に寄与した個人、企業等を経済産業大臣等が表彰する「情報化促進貢献個人等表彰」を実施しており、本年で43回目となります。

本年の表彰を実施するにあたり、今般、経済産業省のホームページにて表彰候補者の推薦の公募を開始いたしましたので、お知らせします。

情報化促進貢献個人等表彰

公募期間:平成26年7月29日(水)〜8月18日(月)
受賞候補者推薦要領等詳細は経済産業省のホームページをご覧ください。

情報化月間協力者募集

情報化月間では、情報化促進のための各種行事を実施しています。今年度も情報化月間に協力してくださる企業・団体の方々を広く募集します。

  1. 情報化月間関連行事の実施・登録(9〜11月頃に開催される情報化に関するセミナー等)【随時募集】
  2. 情報化月間の広報活動【随時募集】

協力いただいた企業・団体のお名前(関連行事においては、行事名等)を、情報化月間ポータルサイトにて掲載させていただきます。また、協力活動の実施にあたり、希望する方はロゴマークが利用できます。


このページに関するお問い合わせ先
東北経済産業局 地域経済部 情報・製造産業課
TEL:022-221-4903(直通)
FAX:022-223-2658