トップページ  > 産業クラスター・産学官連携  > 平成26年度補正「地域オープンイノベーション促進事業(ものづくりネットワーク形成支援事業)」の公募について

平成26年度補正「地域オープンイノベーション促進事業(ものづくりネットワーク形成支援事業)」の公募について

東北経済産業局

平成26年度補正「地域オープンイノベーション促進事業(ものづくりネットワーク形成支援事業)」について、以下のとおり公募を実施しますのでお知らせします。

1.公募概要

本事業は、将来的に地域経済の牽引役として、地域に波及効果を生み出すことが期待される中堅・中小企業等の成長を基点として、新分野・新事業展開を目指す地域の中核企業候補を実施主体とする企業等連携体の取り組みを支援する事業です。単独企業では対応困難なマーケットニーズに応えられるよう、企業等連携体が新分野・新事業展開に取組むためのネットワーク形成、試作開発、販路開拓等を支援することにより、地域の中核企業を創出し、地域経済の活性化を図ることを目的とします。

2.事業内容

本事業では、企業等連携体によるネットワークの形成・強化から、製品化につながる可能性の高い試作開発及び販路開拓への取組等を支援します。本事業終了後速やかに、新たな取引関係等の発生により、地域に波及効果を促すことが期待されるものが対象となります。

3.対象事業者

公募要領に定める要件を満たす者を対象とします。

4.公募期間

平成27年4月2日(木)〜4月24日(金)17時まで(必着)

5.公募説明会

本公募に係る説明会を以下のとおり開催いたします。参加をご希望される方は参加申込書に必要事項を記載の上、平成27年4月6日(月)17時までにお申し込みください。

※会場には駐車場がございませんので、公共交通機関等でご来場ください。
※会場のある仙台第2合同庁舎は、庁舎内のセキュリティ強化を図るため、セキュリティゲート・受付を運用しています。ご来場にあたっては、お手数ですが、来庁者受付にて、氏名・連絡先等を記入し、身分証明書・運転免許証等をご提示頂くなどの手続きが必要となりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

6.その他

公募要領、応募書類等の様式及び交付要綱など詳しくは経済産業省ホームページをご確認ください。


このページに関するお問い合わせ先
東北経済産業局 地域経済部 次世代産業室
TEL:022-221-4895(直通)
FAX:022-265-2349