トップページ  > 地域中核企業支援・産学官連携  > 第3回「医師主導による医療機器開発のためのニーズ創出・事業化支援セミナー」の開催について

第3回「医師主導による医療機器開発のためのニーズ創出・事業化支援セミナー」の開催について

東北経済産業局

東北経済産業局は共催事業として、医師が有する医療機器開発ニーズやアイデアの創出、収集を図り、地域ものづくり企業とのマッチングを図るための 第3回「医師主導による医療機器開発のためのニーズ創出・事業化支援セミナー」を実施します。

医療機器分野の参入を検討されている方や医療従事者との連携を模索されている方は是非ご参加下さい。

1.趣旨・概要

画期的な医療機器開発のためには、臨床現場で医療機器開発のニーズやアイデアを持つ医師と開発を担う事業者が緊密に連携しながら開発を進めていくことが重要です。

そのため、日本医師会と連携し、日本医師会の会員、医療機器メーカー、地域ものづくり企業、自治体等にも参加を呼びかけ、わが国の医療機器開発の促進に向けた方策とあり方について検討するとともに、医師の臨床ニーズやアイデアの創出、収集を図り、東北地域ものづくり企業との連携を推進し、事業化を支援するセミナーを開催します。


○第3回医師主導による医療機器開発のためのニーズ創出・事業化支援セミナー

2.参加費

無料

3.応募方法

日本医師会のホームページからお申込みください。

4.本セミナー窓口

〈日医総研 医療機器開発支援窓口〉
担当:日医総研 吉田・寺下
お問い合わせメールアドレス:supportdeskアットマークjmamdc.med.or.jp
※メールアドレスのアットマーク部分を@に変更してください。

このページに関するお問い合わせ先
東北経済産業局 地域経済部 次世代産業室
TEL:022-221-4895(直通)
FAX:022-265-2349