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第2回「日本サービス大賞」の受賞者を決定しました

 東北経済産業局

優れたサービスを表彰する制度「日本サービス大賞」の受賞者を決定しました。

1. 「日本サービス大賞」

日本サービス大賞は、国内の全てのサービス提供事業者を対象に、多種多様なサービスを共通の尺度で評価し、“きらり”と光る優れたサービスを表彰する制度です。サービス産業は、日本のGDPと雇用の約7割を占め、今後の日本経済の成長の鍵となる重要な産業です。本制度は、こうした重要な役割を担うサービス産業に従事される事業者に、ぜひ真似をして欲しい優れたサービスを表彰するものです。

第2回目となる今回は、全国から約400件の応募が寄せられ、主催者であるサービス産業生産性協議会(SPRING)に設置される委員会による厳正な審査を経て、1件の内閣総理大臣賞、1件の経済産業大臣賞、関係大臣賞をはじめとする合計18件の各賞の受賞者を決定しました。

2. 受賞企業

表彰名 受賞企業 サービス名
内閣総理大臣賞 三菱地所株式会社(東京都) 街のブランド化に向けた丸の内再構築の地域協働型プロデュース
経済産業大臣賞 株式会社ヤクルト本社(東京都) 健康を手から手へ
世界に広がるヤクルトレディ
このページに関するお問合せ先
東北経済産業局 産業部 商業・流通サービス産業課
電話:022-221-4914(直通)
FAX:022-215-9463
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