トップページ  > 資源エネルギー  > 地熱発電  > 平成30年度「地熱発電に対する理解促進事業費補助金」(一次公募)について採択事業者を決定しました~東北で7事業を採択~

平成30年度「地熱発電に対する理解促進事業費補助金」(一次公募)について採択事業者を決定しました~東北で7事業を採択~

 東北経済産業局

経済産業省は、平成30年度「地熱発電に対する理解促進事業費補助金」(一次公募:公募期間3月14日~4月13日)について、全国12件(東北地域7件)の採択事業者を決定しました。

1. 補助事業の概要

本事業は、地熱発電の導入を目的として地熱資源開発をしている又は今後地熱資源開発を予定している地点において実施する、地熱資源開発への理解促進に資する事業に要する経費を補助することにより、地熱資源開発地点における周辺住民等の地熱資源開発に対する理解を促進し、もって地熱資源開発の推進に資することを目的とします。

2. 採択決定

採択事業者は、各経済産業局における外部有識者等による審査委員会での結果を踏まえ、次のとおり決定しました。

なお、全国の採択結果は資源エネルギー庁ホームページを御参照ください。


このページに関するお問合せ先
東北経済産業局 資源エネルギー環境部 電力・ガス事業課
電話:022-221-4941(直通)
FAX:022-213-0757