文字の大きさ

トップページ > 組織紹介 > 行政情報プラザ > 「デジタル変革を東北から ;DXの夜明け」をテーマに展示しております

「デジタル変革を東北から ;DXの夜明け」をテーマに展示しております

東北経済産業局

「行政情報プラザ」では、当省施策の紹介をはじめ、東北地域経済を牽引する技術、東日本大震災からの復興に関する情報など、様々なテーマで展示を行っております。
8月は「デジタル変革を東北から;DXの夜明け」をテーマに展示しております。是非お立ち寄りください。

展示概要について

地域未来牽引企業や当省施策等を御活用いただきながら、地域のデジタル化を推進している東北の企業等のソリューション事例を展示しております。今回の展示では、下記の計11社の御協力のもと、製造業のみならず様々な業界・業種のDXに資するITツールを展示しております。

9時から17時の展示時間内には、AIカメラを活用し、離れたところから多人数を同時に体温測定することができる非接触型体温検知システム、会話のエネルギー量をモニタリングし、基準を超えた際に警告する黙食推進AIシステムなどの体験展示をしています。

展示の様子について

「デジタル変革を東北から;DXの夜明け」展示の様子

非接触型体温検知システムの体験展示

黙食推進AIシステムの体験展示

 

展示協力各社ホームページ(順不同)

このページに関するお問合せ先
東北経済産業局 総務企画部 総務課(広報・情報システム担当)
電話:022-221-4867(直通)
FAX:022-261-7390
ページのトップへ戻る