文字の大きさ

トップページ > 情報産業/デジタル化・DX/サイバーセキュリティ > DXに挑戦する企業等の表彰候補を募集します!;TOHOKU DX大賞の募集について

DXに挑戦する企業等の表彰候補を募集します!;TOHOKU DX大賞の募集について

東北経済産業局

東北経済産業局では、デジタル技術を駆使してDXに挑戦する企業や、DXに資する人材育成等の支援を積極的に展開する企業又は団体の取組を広く発信することにより、東北地域におけるDXを推進することを目的に、このたび、「TOHOKU DX大賞」を創設しました。

本日より、TOHOKU DX大賞の受賞候補者の募集を開始します。

目的

あらゆる要素がデジタル化されていくSociety 5.0に向けて、企業が競争上の優位性を確立し、さらに、コロナ禍によるニューノーマルへの対応を進めるためには、データとデジタル技術を活用しつつ、ビジネス環境の激しい変化に対応し続けていくこと(DX:デジタルトランスフォーメーション)が必要です。

このような状況を踏まえ、東北地域において、デジタル技術を駆使し、製品・サービスの高付加価値化や新事業展開、業務プロセスの効率化等を実践し、DXに挑戦する企業や、DXに資する人材育成等の支援を積極的に展開する企業又は団体の中から、特に優れたものを表彰し、広く情報発信や広報を行うことにより、東北地域における事業者等のDXの推進に寄与することを目的に、「TOHOKU DX大賞」の表彰を実施します。

表彰の種類

  1. 製品・サービス部門(新製品・サービスの提供)
  2. 業務プロセス部門
  3. 支援部門(DXに資する支援)

募集及び表彰の対象

応募要領の「3.募集及び表彰の対象」を御覧ください。

応募方法

応募要領を御確認の上、様式に必要事項を記入し、2021年9月30日(木曜日)までに、下記お問合せ・提出先までメールにて送付してください。

お問合せ・提出先

東北経済産業局 地域経済部 製造産業・情報政策課
担当:佐藤
住所:〒980-8403 仙台市青葉区本町3丁目3番1号
電話:022-221-4895
E-MAIL:thk-johoアットマークmeti.go.jp
  • 【お願い】上記「アットマーク」を「@」に変更してください。

選考方法

有識者等で構成する「選考委員会」において審査を行い、被表彰者を決定します。応募者に対しては2021年11月に結果を通知します。

その他

応募書類の記載内容を確認するため、根拠となる書類・補足資料等の提出やヒアリングへの対応をお願いすることがあります。

なお、被表彰者の名称及び取組概要については、東北経済産業局ホームページ等で公表予定です。また、表彰式の模様についても公表することがありますので、応募いただく際はあらかじめ御了承願います。

このページに関するお問合せ先
東北経済産業局 地域経済部 製造産業・情報政策課
電話:022-221-4895(直通)
FAX:022-265-2349
ページのトップへ戻る