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消費者相談室

東北経済産業局消費者相談室では、経済産業省所管の商品やサービス、消費者取引に関する苦情・相談を受け付けています。製品や契約のトラブルなどでお困りでしたら、消費者相談員が対応しますので、お気軽に御相談ください。

なお、個別トラブルにつきましては、お話を伺った上で、論点の整理や他機関の紹介などのアドバイスを行いますが、事業者とのあっせん・仲介を行うことはできません。また、御相談の内容については、相談者等の個人情報の保護に十分に配慮した上で、消費者安全法に基づく消費者事故として消費者庁に通知することがあります。予め御了承ください。


 

相談受付方法

基本的に電話で御相談をお受けしております。

電話番号:022−261−3011(直通)
受付曜日:月曜日から金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜16:00
〒980−8403
仙台市青葉区本町3−3−1 東北経済産業局 産業部 消費者相談室

  • ※相談内容を詳細にお伺いしながら、原則として電話で回答することにしております。
  • ※郵便・電子メールによる御相談についても、回答は電話で行います。詳しくは郵便・電子メールによる相談受付方法を御参照ください。
 

こんな手口に御用心

 

参考情報