文字の大きさ

トップページ > NEXT TOHOKU MEETUP > 東北で、デザインするということ。『東北デ、』トークショーを開催します

東北で、デザインするということ。『東北デ、』トークショーを開催します

東北経済産業局

東北経済産業局では、地域に暮らしながらデザインに向き合う東北6県のデザイナー7名の皆様にお集まりいただき、パネルディスカッション形式のトークショーを開催します。本イベントを通じて、「鈍臭いけど、あったかい。適度にアホで、程々マジメな、東北のデザイン」について、参加者の皆様と一緒に考える機会になれば幸いです。

企業、自治体、支援機関等の皆様や、東北地域での活躍を目指すデザイナーの皆様の幅広い御参加をお待ちしております。

開催概要

御案内チラシ

背景・目的

少子高齢化や都市部への人口流出により、地域課題は多様化・複雑化しており、それらを解決する手段の1つとして、“デザイン”が注目されています。デザインには、様々な人の共感を生み、人と人とを繋げる力があり、デザインの領域が目に見えないものにまで広がる今、企業や自治体、地域活性化に取り組む商工団体、金融機関、DMO等の支援機関の皆様にとっても、デザインの果たす役割が広がっているため、“東北のデザイン”について語り合うトークショーを開催します。

開催日時

2024年2月25日(日曜日)
13時00分~17時20分

開催場所

仙台フォーラス7階「even」
(宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15)

プログラム

開会(13時00分)

情報提供(13時10分~13分20分)

第1部(13時20分~15時10分)

第2部(15時30分~17時20分)

進行

主催

東北経済産業局

申込方法

以下の件名、本文を記載して、お申込み先までE-MAILにてお申込みください。

件名

『東北デ、』トークショー申込

本文

お申込み先

東北経済産業局 総務企画部 企画調査課
E-MAIL:bzl-thk-kikakuアットマークmeti.go.jp
  • 【お願い】上記「アットマーク」を「@」に変更してください。

お問合せ先

株式会社金入 制作部
E-MAIL:wholesaleアットマークkaneiri.co.jp
  • 【お願い】上記「アットマーク」を「@」に変更してください。
このページに関するお問合せ先
東北経済産業局 総務企画部 企画調査課
電話:022-221-4861(直通)
ページのトップへ戻る