郵便・入力フォームによる相談受付方法
- 消費者相談では、相談内容を詳細にお伺いしながら回答することにしております。このため、回答は電話で行うことを原則としております。
- 障害などにより電話での御相談が困難な場合は、個別に御相談に応じますので、消費者相談をお申込みの際にお申出ください。
郵便による相談受付方法
- 〒980-8403
仙台市青葉区本町3-3-1 - 東北経済産業局 産業部 消費者相談室 行
郵便により相談される際は、下記の事項を記入いただけるようお願いいたします。
- (必須)を付した項目は必ず御記入ください。
- お名前(必須)
- ご住所
- 市町村までで結構です。
- 電話番号(必須)
- 月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始を除く)
10時00分~12時00分、13時00分~16時00分に通話できる番号をお願いします。 - 商品又はサービス名
- 商品購入又はサービス契約店
- 購入又は契約日
- 購入又は契約金額
- 支払方法
- 現金、クレジット、前払い、その他
- 支払状況
- 支払済み、一部支払済み、未払い
- 商品受取又はサービス提供の有無
- 無し、有り(受取日)
- 購入または契約形態
- 訪問販売、通信販売、電話勧誘、路上・街頭、店舗、その他
- 相談項目
- 契約関係、品質・性能関係、安全性関係、計量・規格関係、その他
- 相談内容(必須)
- 具体的に御記入ください。
- その他
- 電話での御相談が困難な場合には、その旨とその理由、回答方法の御希望について記載してください。
入力フォームによる相談受付方法
入力フォームからの相談受付については、以下の「消費者相談受付フォーム」ボタンをクリックしてください。
お問合せ
- 産業部 消費経済課
消費者相談室 - 電話:022-261-3011
東北経済産業局
- 相談窓口